放射能に汚染された穢い福島県人どもの利用を拒絶している、お客様思いの優良なお店を募集!
えーと、なんでも世間には、福島県の人々の利用を断るホテルやら旅館やら飲食店やらそのほかやらがあるのだそうだ。
えらい! じつに、えらい! 商売人の鑑と言えよう。多くのお客様の不安を払拭するために、そのようなことをしているのであろうな。
ただ、せっかくそのようなお客様思いのことをしているのであれば、ちゃんとアナウンスしないと意味がないじゃないか。「うわぁ、もしかしたら、この旅館、福島県人を泊めてるんじゃないか。厭だなあ」という疑いを持っているかもしれないお客様に安心して泊まっていただかなくてはなるまい。わかってもらわなきゃ、せっかくの配慮も効果がないぞ。
だから、そういう配慮をしている優良宿泊施設などは、ちゃんと表玄関とかウェブサイトとかに、でかでかとメッセージを掲げて、お客様に安心していただかなくては、お客様第一の経営とは言えない。「当ホテル(当旅館)は、放射能に汚染された穢い福島県人どもは一匹たりとも宿泊させておりません。安心してご利用ください」と、世間にアピールしなくてどうする? え? お宅は、まだそういう張り紙をしていないんですか? 商売人としての才覚を疑いますなあ。そんなボンクラはやめれば?
これはいけない。そこでおれは、それがホテルであれ旅館であれ飲食店であれなんであれ、放射能に汚染された穢い福島県人どもの利用を拒絶している優良なお店を、ここで積極的に宣伝してさしあげたいと思っている。なあに、遠慮しなくてもよい。ひとつになろう、日本。おれは非力だけど、そのような優良店舗を世間に広く知らしめることによって、少しでも復興にお力添えしたいと思っている。
なので、放射能に汚染された穢い福島県人どもを拒絶している優良なお店の情報があれば、ぜひおれにお寄せいただきたい。できれば、拒絶している映像とか音声とか、その他、晒しものにすると面白い動かぬ証拠を添えていただければありがたい。このブログに、「放射能に汚染された穢い福島県人どもお断りの優良ホテル・旅館・飲食店ほかのリスト」として、おれの目の黒いうちは、半永久的に掲載させていただくつもりである。
ただし、いったん掲載しても、そのホテル・旅館・飲食店等から、「いや、うちは福島県の方だけをお断りするほどには手間をかけてお客様のことは考えておりません。どなたにも、わけへだてなくご利用いただいているふつうの店で、とくに優良な店ではありません」と自己申告があれば、おれもそんなふつうの店を宣伝するのもアホらしいので、リストから外させていただくのを原則とする。もっとも、どう考えても、放射能に汚染された穢い福島県人どもをちゃんと断っていると判断できる証拠がある場合には、なあに、遠慮しなくてもいい、ずっと掲載して、勝手に宣伝させていただくことにする。
もちろん、自薦もオーケーである。「ウチは、放射能に汚染された穢い福島県人どもには、一匹たりとも足を踏み入れさせていない、安全な店です。商売人の鑑です」と自負してらっしゃるお店は、ぜひ貴店の情報をお寄せいただきたい。非力ながら、精一杯宣伝させていただく。
| 固定リンク
コメント
そうですね、以前「アカに汚染された団体」を拒絶して安全を宣伝したプリンスホテルなんかはぜひとも自薦していただきたいです。はい。
投稿: いぎたなし | 2011年4月23日 (土) 20時21分
>いぎたなしさん
アカに汚染されたとしても、直ちに健康に影響はないのにねえ。
投稿: 冬樹蛉 | 2011年4月24日 (日) 04時41分