謎のハーレム男
▼「一夫十妻」?一軒家に 同居拒む女性脅した容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200601250421.html
平成の“イエスの方舟”と言ったら千石イエスのおっちゃんに悪いような(おれはあのおっちゃんのキャラ、けっこう好きである)気がするほど、じつに胡散臭い話。夢の中で教わった“モテる呪文”とやらを心の中で唱えたら、女性が次々寄ってきたということらしい。あんまり寄ってこられても鬱陶しいと思うんだが、おれにはどうもその辺の実感が湧かない。十人も要らんけど、たまには二、三人寄ってきてもバチは当たらんのではないか――ってそれはともかく、じつに考えさせられる事件でもある。
警察は、この男と一緒に暮らしている女性たちがマインドコントロール下にある可能性を調べているらしい。でも、ちょっと待てよ。十人だからややこしいのであって、これが一人だったら、ふつうの恋愛結婚とどうちがうのだろう? かなり線が引きにくいのではなかろうか? 恋愛ってのは、マインドコントロールみたいなものではないのか? 結婚してしまってからマインドコントロールが解ける人は少なからずいるようなのだが、解けなきゃ解けないで、それはそれでけっこうなことである。ダンナが定年退職した日にマインドコントロールが解けたり、もうとっくにマインドコントロールは解けているのに、厚生年金の夫婦分割ができるようになる来年四月を待ったりしている女性も、これまた少なからずあるらしい。
それにしても、このハーレム男、目つきの悪いキン肉マンみたいな顔をしているくせに、しゃべりかたが加藤淳氏そっくりである。そこいらのギャップがたまらないなんて女性も、ひょっとしたらいるのかもしれないよなあ。
| 固定リンク
コメント