あー、死ぬかと思うた
さっきコンビニ弁当を食いながら『探偵!ナイトスクープ』の録画を観終わったところ。いやあ、あの奇態の、いや、危殆の、いや、希代のマジシャン爺さんが、ひさびさに三度目の登場! おれはテレビに身を乗り出したね。笑うた笑うた、飯食うどころではなく、涙と鼻水を垂れ流しながら、いまにも脱糞しそうであった。あの爺さん、もう九十八歳になっているんだよなあ。かくなるうえは、百になっても百二十になっても、卵マジックをやり続けてほしいものである。
それはともかく、歳のせいか、おれ、『探偵!ナイトスクープ』だけは、マジで涙を流して泣いてしまうことがままある。不思議だ。現実の自分のことでは、少なくとも二十年以上は泣いた記憶がないのに、なぜかこの番組にだけは泣かされてしまうのである。西田局長じゃあるまいし、なんでこういうのには弱いのかね? 今日も一本めでうるうる来てしまった。頭では「チープだなあ、定型だなあ」と思いながら、涙腺だけは反応しているのである。歳食うとこういうふうになるもんなのかな?
ああ、どっと疲れた。泣いたり笑うたり、ええ運動になるわい、この番組は。『探偵!ナイトスクープ』があって、鳥木千鶴アナがいるかぎり、おれは朝日放送を応援するぞ!
| 固定リンク
コメント